サラマンカ滞在記

3週間ほどのサラマンカ滞在について綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

サラマンカに行こう その② 寮生活編

前回からの続きです。 いろいろありながらも無事サラマンカに到着した僕は、教授の車に乗せられて3週間ほどを過ごすことになる大学の寮へと向かいました。サラマンカ大学には寮がいくつかあるのですが、そのうち僕が住んでたのはColegio mayor de oviedoとい…

スペイン料理を食べに行こう その② Mamma Luna編

前回の記事で紹介したMamma Lunaですが、実は研究室メンバーの行きつけだったらしく、初来店の次の日から何度も来ることになりました。 2度目の来店時は、おっちゃんが僕に気づくなりお前は昨日の!!的な感じで指差して来たので笑顔でHola〜と挨拶しておき…

スペイン料理を食べに行こう その① 初めてのレストラン編

今回は僕が始めてスペイン料理を食べに行った時の話をしようと思います。 サラマンカに到着してまだ日も浅いある日、研究室を早めに抜けて1人になった僕は、どこか外でお昼ご飯を食べることにしました。初めてのお店に入るのはいつでも少しの緊張とワクワク…

サラマンカに行こう その① 到着編

ひょんなことから僕はスペイン・サラマンカに行くことになりました。 サラマンカ大学の研究室にお世話になろう、という話が出たのは今年の2月ころでした。途中就活を挟んだり、初海外だったのでパスポートを取得しに行ったり、教授が普通に留学の話を忘れて…