サラマンカ滞在記

3週間ほどのサラマンカ滞在について綴るブログ

日本料理を食べに行こう Restaurante Japonés Ai編

サラマンカ滞在も終わりに近づいたある日、ふと思い立って僕は日本料理を食べに行くことにしました。 なぜサラマンカで日本料理かというと、別に日本の味が恋しくなったからではなく、単に海外の日本料理がどんな感じなのか興味があったからです。 僕はこの…

スペイン料理を食べに行こう その④ Amesa Puesta編

スペイン料理シリーズ3回目の今回は、Mamma luna以外のレストランで食べた料理を紹介していきます。 g.page ここは旧市街地のはずれにあるこじんまりとしたレストランです。 スペインの一般的な家庭料理を高いクオリティで提供してくれるお店です。 値段はだ…

スペイン料理を食べに行こう その③ Restaurante Cafetería El Pato Rojo編

今回はラボの近くにあったスペイン料理店のお話です。 Restaurante Cafetería El Pato Rojo goo.gl ここはラボの近くの大通りに面していて、昼にはいつも多くの人で賑わっている店でした。 この日は僕以外皆忙しく、珍しく一人でご飯を食べに行くことになっ…

新カテドラルに登ろう その②

新カテドラル登頂ツアー後半です。 前回の記事から2か月以上と更新が大幅に遅れてしまいましたが、あまりに更新がなさ過ぎて今月のアクセス数が2とかいう奇跡のような数字を叩き出してしまったので、慌てて更新したというのはここだけの話です。 前半の記事…

新カテドラルに登ろう その①

前回の記事で紹介したサラマンカの新カテドラルですが、内部の見学以外にも屋根に登ったりすることもできます。 今回は新カテドラルに登った際の様子を紹介していきます。写真が多いので、今回は前半後半に分けようと思います。 屋根への登り方 How to climb…

サラマンカに行こう その③ 新カテドラル編

今回はサラマンカ滞在記でおそらく一番需要があるであろう、サラマンカの新カテドラルについて紹介していきます。

サラマンカに行こう その② 寮生活編

前回からの続きです。 いろいろありながらも無事サラマンカに到着した僕は、教授の車に乗せられて3週間ほどを過ごすことになる大学の寮へと向かいました。サラマンカ大学には寮がいくつかあるのですが、そのうち僕が住んでたのはColegio mayor de oviedoとい…

スペイン料理を食べに行こう その② Mamma Luna編

前回の記事で紹介したMamma Lunaですが、実は研究室メンバーの行きつけだったらしく、初来店の次の日から何度も来ることになりました。 2度目の来店時は、おっちゃんが僕に気づくなりお前は昨日の!!的な感じで指差して来たので笑顔でHola〜と挨拶しておき…

スペイン料理を食べに行こう その① 初めてのレストラン編

今回は僕が始めてスペイン料理を食べに行った時の話をしようと思います。 サラマンカに到着してまだ日も浅いある日、研究室を早めに抜けて1人になった僕は、どこか外でお昼ご飯を食べることにしました。初めてのお店に入るのはいつでも少しの緊張とワクワク…

サラマンカに行こう その① 到着編

ひょんなことから僕はスペイン・サラマンカに行くことになりました。 サラマンカ大学の研究室にお世話になろう、という話が出たのは今年の2月ころでした。途中就活を挟んだり、初海外だったのでパスポートを取得しに行ったり、教授が普通に留学の話を忘れて…